オンラインゲーム「マビノギ」を主に、色々なゲーム等の話を書いていくブログです
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寝すぎた…
2009-03-26 Thu 22:18
昨日と同じく真・恋姫†無双の話だが…
?「黄巾が倒れた所、か」
全然進んでいないんだ。
?「TINAMIで恋姫小説読んでいたしな」
その通りです。
別窓 | えっちぃゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無双…ですよね
2009-03-25 Wed 18:31
今日の内容だが、オロチでは無い。
?「では、何をやるんだ?」
積んでいた真・恋姫†無双をやろうかと。
?「いきなり何を始めるんだ、お前は」
いいじゃないか、キライじゃないんだから。

とりあえず、応援者伝で早速吹いた。
?「何があった?」
ほれ、見てみろ
?「……ぶっ!」
わかったな。
?「…雪男様?」
間違い無いな。

恋姫が発表されたからこそ私釈が生まれたのだから。

?「すげぇな」

?「んで、今は何処まで?」
魏で初めて、これから黄巾との決戦だな。
?「まだ最初か」
長いからな。恋姫は
別窓 | えっちぃゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サキュバスクエスト日記 まとめ
2008-08-13 Wed 10:04
とりあえず、魔王城まで行きました。
ニア「飛びすぎです。というか、数ヶ月も何していたんですか?」
他の事やってたんだよ。PSP買ってきてディスガイアやってたり、ひぐらし祭やってたり。
ニア「スパロボ64はどうするんです?マビノギとか」
64は凍結するかもな。やる気が無いんだよ。マビノギも、A様がギルド抜けてから、やる気無いし。こっちは、やりなおしになったからそのせいもあると思うんだけど。
ニア「はぁ…。ダメ人間ですね」
否定できないな、ははは。

サキュバスクエストだが、本当にエロヴィンはストレイボウだったな。
ニア「砂漠では、魔物をかどわかして主人公に襲わせましたしね」
ヒロインが好きなのに、彼女は主人公しか見ていない。ありきたりだが、悪くは無いな。

ちなみに、魔王城で敵がドロップするリングを集めていて、最後の一つが手に入らないので、止まったまんまなんだよな。久々にやらないと。
別窓 | えっちぃゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サキュバスクエスト日記2
2008-04-21 Mon 23:46
さて、今日はシプリからドラウムニョルへの洞窟まで進んだぞ
ニア「とりあえず、基本として回復薬類を多めに持っていけば問題無いですね」
まだ序盤だからな。むしろ、仲間のエロヴィンについてツッコミたい。
ニア「エロヴィンてw」
エロヴィンでいいんだよ。とりあえず、あいつからは某■のゲーム「LIVE A LIVE」中世編のストレイボウを彷彿させるヘタレ臭がしまくるな。
ニア「ストレイボウって、主人公の親友で、ヒロインに横恋慕、謀略を用いて主人公を罠に嵌めた挙句逆恨みで襲ってきては雑魚より早く死んで、最終的には主人公が魔王に覚醒する原因になったアレですか?」
まさにそれだ。
別窓 | えっちぃゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サキュバスクエスト日記1
2008-04-20 Sun 23:26
ニア「…さて、今回の更新停止は何が理由ですか?」
うむ、このような物をやっておってのう。
つサキュバスクエスト短編
ニア「ローグ系RPGですか?えっちな」
普通に面白くてな、ハマっておったよ。
ニア「…そうですね。口調がアイゼクトっぽいですから」

というわけで、こっちも買ってきた。
つサキュバスクエスト長編
つ短編EX-白の史書と色づく魔物
ニア「ダメだこりゃあ」

長編だが、今、マーシャを倒したところじゃ。
ニア「短編とはシステムがちょっと違うのが不満ですね」
戦闘で上がったテンションが基準値まで戻るからな。
短編では、戦闘後すぐにブレスで回復できたものだが。
ニア「そこはやはり、正当RPGとローグ系RPGとの違いでしょう。
 長編ではアイテムの購入や、纏めて持てたりするので、ゲームバランスを考えると…」
そうだな。まぁ、前作を後にやっているのだから、不満が出るのは当たり前か。
とりあえず、サクサク進めるか。
別窓 | えっちぃゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Frozen moonが青く輝く草原  |
