オンラインゲーム「マビノギ」を主に、色々なゲーム等の話を書いていくブログです
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サキュバスクエスト日記2
2008-04-21 Mon 23:46
さて、今日はシプリからドラウムニョルへの洞窟まで進んだぞ
ニア「とりあえず、基本として回復薬類を多めに持っていけば問題無いですね」
まだ序盤だからな。むしろ、仲間のエロヴィンについてツッコミたい。
ニア「エロヴィンてw」
エロヴィンでいいんだよ。とりあえず、あいつからは某■のゲーム「LIVE A LIVE」中世編のストレイボウを彷彿させるヘタレ臭がしまくるな。
ニア「ストレイボウって、主人公の親友で、ヒロインに横恋慕、謀略を用いて主人公を罠に嵌めた挙句逆恨みで襲ってきては雑魚より早く死んで、最終的には主人公が魔王に覚醒する原因になったアレですか?」
まさにそれだ。
別窓 | えっちぃゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サキュバスクエスト日記1
2008-04-20 Sun 23:26
ニア「…さて、今回の更新停止は何が理由ですか?」
うむ、このような物をやっておってのう。
つサキュバスクエスト短編
ニア「ローグ系RPGですか?えっちな」
普通に面白くてな、ハマっておったよ。
ニア「…そうですね。口調がアイゼクトっぽいですから」

というわけで、こっちも買ってきた。
つサキュバスクエスト長編
つ短編EX-白の史書と色づく魔物
ニア「ダメだこりゃあ」

長編だが、今、マーシャを倒したところじゃ。
ニア「短編とはシステムがちょっと違うのが不満ですね」
戦闘で上がったテンションが基準値まで戻るからな。
短編では、戦闘後すぐにブレスで回復できたものだが。
ニア「そこはやはり、正当RPGとローグ系RPGとの違いでしょう。
 長編ではアイテムの購入や、纏めて持てたりするので、ゲームバランスを考えると…」
そうだな。まぁ、前作を後にやっているのだから、不満が出るのは当たり前か。
とりあえず、サクサク進めるか。
別窓 | えっちぃゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とりあえずは、手堅く進めていこう
2008-04-08 Tue 23:36
装備は整えたので、迷宮に突入。玄室に待ち構えている敵を倒しては、町に戻り休むを繰り返し、レベルを上げていく。
ウィズでは、一歩間違うとすぐに全滅の恐れがあるため慎重にならざるをえない。その分、グラフィックの存在しないキャラ達に愛着がわくものだが。
少しずつ探索範囲を広げながら戦っていたら、クズハがレベル5でマハリトを覚える。
これで、地下二階でも戦えるものだ。
別窓 | ウィザードリィ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウィズ外伝1をやってみた
2008-04-07 Mon 22:59
先日、買い溜めしていた雑誌を纏めて読んでいたら、とあるドワ娘(ドワーフ娘の略)のせいでウィズがやりたくなったので、外伝1を引っ張り出してきた。
戦士2と魔法使いの設定を変更し、このような編成になった。

ショウ    HUM-G-SAM (本人。鳳龍の剣術など使えません)
アイリーン  HUM-G-FIG  (元ネタ無し)
ユーミル   DWA-G-FIG  (元ネタ・某鋼鉄姫より)
マツリ    HUM-E-THI  (元ネタ・某同人ゲームより)
フィーア   HUM-G-PRI  (元ネタ無し)
クズハ    HUM-G-MAG  (元ネタ・葛の葉より)

以上6名でお送りいたします。
別窓 | ウィザードリィ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リニューアルしました
2008-04-06 Sun 23:55
皆様、お久しぶりです。半年以上前まで「Frozen moonの輝く草原」を運営していた須藤 翔です。
実は、去年の8月にハードディスクが壊れ、中に入っていたゲームのログイン用ID&パスワードがわからなくなってしまい、結果としてブログを放置状態にしてしまいました。

現状ですが、マビノギはパスワード紛失により課金が出来なくなり、今年の元日に新しく作り直す事になってしまいました。

とりあえず、前ブログのように、マイペースでのんびり更新していこうと思いますので、こんなブログでよろしければ皆様、ご贔屓のほどを。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Frozen moonが青く輝く草原  |
