オンラインゲーム「マビノギ」を主に、色々なゲーム等の話を書いていくブログです
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
牛歩でも、歩んでいるのさ
2009-03-30 Mon 23:47
ドラマだが、大坂城の戦い・厳島突破戦・長谷堂の戦い・天水救出戦は既に攻略したな。
?「まだ南中周遊記・関ヶ原攻防戦・三方ヶ原救出戦が出てないな」
それは、すぐに出せるから。

スキルは、清盛の3つを手に入れてトロフィーをゲットしました。
?「練成素材は?」
そっちもトロフィーゲットしたぞ。。
?「次は、4武器か」
その前に真・遠呂智を出さないと。

本日の4武器だが、伏犠・女媧・弁慶・五右衛門・お市・阿国・くのいち・
孫市・信玄・濃姫・半蔵・義元・家康・三成・千代・元親・小次郎だな。
?「17人増えて、合計70人か。」
一応、戦国1と2は全取得したな。
別窓 | 三国無双 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず、全シナリオクリア
2009-03-28 Sat 23:44
再臨だが、戦国クリアして、ストーリーモードは全部終わらせたぞ。
?「後はドラマと激難か」
だな。

スキル、4武器だが、増えていないのでパス。
?「次は、スキルと練成素材の全入手か」
そうだな。
別窓 | 三国無双 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
時事ネタ失礼
2009-03-27 Fri 11:25
関東ネタで失礼だが、今日放送のルパンvsコナン見たか?
?「見たが、何かラストがしっくり来なかったな」
ルパンとサクラ女王の話がカリオストロそっくりだったしな。
?「何処のクラリスだ! と突っ込んだな」
ルパンとの協力で犯人を突き詰めるシーンは面白かったがな。
?「面白かったが、もう一押しという所か?」
そうだなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寝すぎた…
2009-03-26 Thu 22:18
昨日と同じく真・恋姫†無双の話だが…
?「黄巾が倒れた所、か」
全然進んでいないんだ。
?「TINAMIで恋姫小説読んでいたしな」
その通りです。
別窓 | えっちぃゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無双…ですよね
2009-03-25 Wed 18:31
今日の内容だが、オロチでは無い。
?「では、何をやるんだ?」
積んでいた真・恋姫†無双をやろうかと。
?「いきなり何を始めるんだ、お前は」
いいじゃないか、キライじゃないんだから。

とりあえず、応援者伝で早速吹いた。
?「何があった?」
ほれ、見てみろ
?「……ぶっ!」
わかったな。
?「…雪男様?」
間違い無いな。

恋姫が発表されたからこそ私釈が生まれたのだから。

?「すげぇな」

?「んで、今は何処まで?」
魏で初めて、これから黄巾との決戦だな。
?「まだ最初か」
長いからな。恋姫は
別窓 | えっちぃゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だるだるー
2009-03-24 Tue 14:27
再臨だが、戦国の3章が終わらせて伏犠を出しただけだな。
?「後は清盛か」
だな。

スキルは、馬術強化は最大の15になって、322個入手した。
?「残り28か」
…いや、3個だ。全部で325のようでな、ウィキに載っていた350というのを鵜呑みにしていた。
?「なんだそりゃ」
めんどいから、とっとと直しておいたが。

本日の4武器だが、増えていないのでパス。
?「ペースが落ちてきたな」
流石にな。
別窓 | 三国無双 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
うっかりさん
2009-03-23 Mon 11:30
昨日話した件だが、一人忘れていた。
?「左慈だな」
なんということだ。

再臨は、全く進めていない。武将に関しても増えていないので省略する。
?「まぁ、いいが」

スキルは、馬術強化も運上昇も変わっていないが、他は増えまくった。
?「38増加か、結構増えたな」
これで、287個か。残りは63個だな

本日の4武器だが、これだけ増えた。。
?「戦国キャラのみ増やせる状態だしな」
左慈・蘭丸・秀吉・忠勝・稲姫・左近・ガラシャ
以上7名が新たに所持している。合計で53名だ。
?「とりあえずは、戦国&オロチキャラ全取得か」
そうだな。さっさとやっておかないと。
別窓 | 三国無双 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
作戦、一歩前進
2009-03-22 Sun 10:20
とりあえず、先日考えていたことの下準備が出来たのでな。
?「教えてもらえるのか」
馬鹿らしいことだがな。

再臨は、呉をクリアして、戦国の2章が終わった。燕の子安の貝もしっかりとゲットした。
?「これで、天舞が作れるようになったのか」
ああ、すでに4つほど持ってはいるまだ付けはしないが。
?「先に、他のもの作るのか」
そうだな。

武将は、孫権と関羽がカンストしたな。
?「13人がカンストか?」
…ん、そうだな。

スキルは、馬術強化も運上昇も変わっていないな。
?「昨日より10増えただけか」
これで、249個か。

本日の4武器だが、これだけ増えた。。
?「…今度はどのくらい増えた?」
周瑜・陸遜・孫尚香・孫権・呂蒙・甘寧・黄蓋・
孫策・大喬・小喬・周泰・貂蝉・張角・謙信・政宗
以上15名が所持している。合計で46名だ。
?「約半分か。で、馬鹿計画ってのは?」
…三国キャラだが、ある共通点がある。恋姫出演者という共通点が。
?「…マジで馬鹿だろ」
否定はしない。
別窓 | 三国無双 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4武器絶賛増殖中
2009-03-21 Sat 03:55
再臨は、遠呂智をクリアして、呉の1章が終わった。蓬莱の珠の枝もしっかりとゲットした。
?「後は呉と戦国か」
それとドラマだな。
?「特技取得や熟練度上げもあるしな」

武将は、蘭丸と董卓がカンストしたな。
?「董卓かよ」
遠呂智シナリオ全般で使っていたからな。

スキルは、馬術強化14・運上昇12だな。
?「全350中、239個所持か」
ペースが早いのか遅いのかはわからんがな。

4武器だが、さらにすごい事になった。
?「…今度はどのくらい増えた?」
関羽・張飛・諸葛亮・馬超・黄忠・魏延・龐徳・許緒・夏侯淵・
呂布・董卓・袁紹・孟獲・遠呂智・妲己・源義経・幸村・長政
以上18名が所持している。昨日と合わせて31名だ。
?「多すぎだろ!」
…ちょいとある目的が出来てな。そのために頑張っているんだ。
?「変なことでも思いついたのか?」
終わったら、教えるよ。
別窓 | 三国無双 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ガラシャが使いづらい…
2009-03-20 Fri 02:27
使いにくい武将と使える武将の差が大きいな。
?「ガラシャは2猛将では使えるそうだけど」
猛将は積んだままやっていないのでノーコメ。

再臨は、魏と蜀をクリアしました。とりあえず、五つの難題系練成素材以外は無理して取らずに行こうかと。
?「五つの難題系練成素材は集めるのか」
取らないと、てるよが起こりそうでな。
?「なんだそりゃ」

武将は、典韋と劉備がカンストしたな。
?「使える武将はとことん鍛えるな」
途中で止めると、絶対飽きるからな。

スキルは、馬術強化12・運上昇11だな。
?「馬術は、上げても意味無いんじゃないのか?もう赤兎馬と松風だし」
それでも、一応な。

4武器だが、すごい事になったな。
?「すごい事?」
趙雲・劉備・夏候惇・典韋・曹操・張遼・太公望・孫悟空・卑弥呼・三蔵・信長・光秀・武蔵
以上13名が所持している。
?「多すぎだろ!」
…昨日もちょいと言ったが、一章進めるたびに3万のストック経験値が入るんだ。
ストック経験値は5桁までしか貯められないから、どんどん使わないともったいないんだ。
そのため、4武器への変更が進みまくって、こうなったんだ。
?「…6桁まで貯められたら、もう少しましだったと?」
まぁな。キャラのレベル上げにも使えるんだが、唯でさえ上がりやすくなっているのだから
使う必要は無いだろうし。

あと、修正パッチが今日は来たな。
?「発売当日から色々言われていたからな」
PS3だからアップデートは簡単だが、同じ事をこれからもしそうなのがなぁ。
?「まぁ、無いとは言い切れんな」
別窓 | 三国無双 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
特技全取得はきついなぁ
2009-03-19 Thu 02:50
?「あのさ、一週間これしかしていないが、そんなに面白いか?これ」
俺の場合、オロチはこれが初めてだからな。普通に面白いが
?「成る程、それならわかるな。」

魏の再臨開始して、今は11章まで行きました。
?「進みが遅くなったような…」
スキル集めていたからな。

武将は、典韋が87の26。許緒が58の16。張郃が58の15に上がったな。
?「蘭丸は使っていなかったな。熟練度は45で止まっているな。」
蘭丸は呉シナリオだからな。

スキルは、速度上昇が20・馬術強化10・運上昇10・経験値増20だな。
?「現状では、最高まで上がったのか。」
そうだな。後は、シナリオ進めながら集めていくか。

昨日言っていた4武器だが、とりあえず三人とも引き継ぎは出来たよ。
?「何とか溜まったのか」
シナリオクリアしていたら、結構溜まるんでな。
別窓 | 三国無双 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無印シナリオ終了
2009-03-18 Wed 02:20
はい、今日の報告のお時間です。
?「あのさぁ、内容ダラダラ書き連ねているだけでいいのか?」
んー、基本的に人が来ないしな。ま、いいんじゃね?
?「適当な」

タイトルで書いたように、蜀と呉もクリアし、無印での全キャラが使えるようになりました。
?「とりあえず、前半は終わりか。」
まだまだ。難易度一番簡単な奴でしかクリアしていないんで、やり直しまくることになると思うけどね。

武将は、曹操と武蔵がカンスト。蘭丸はレベルだけカンスト。
?「後は熟練度か」
明日にはカンストするだろうけどね。

スキルは、経験値増が18になった以外は変わらず。
?「後2で最大か」
そうだな。後、昨日運の最大値が10といっていたが、それは無印での話だった。
Zでは、15まで上がるようで。
?「ずっと無印のほうを見ていたからな」

あ、今日4武器を初入手したぞ。武蔵・張遼・夏候惇で
?「ほう。やはり強いのか?」
…まだ使ってないんだよ。武器属性を移すのに必要な経験値が足りなくて。
?「ありゃま」
別窓 | 三国無双 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
武蔵(たけぞう)強いよ
2009-03-17 Tue 03:18
では、本日の無双の経過状況をば。

魏は変わらず。
蜀は6章まで進め、7章外伝までクリア。
呉は変わらず。
戦国は無印クリア。再臨が開きました。
?「早いペースなのか?」
遅いんじゃね?某掲示板では”天舞付けた”とか聞くし。

武将は、信長と光秀と趙雲がカンスト。蘭丸は変わらず。
他には、曹操71の26・千代62の22・武蔵が38の10と続くが。
幸村・袁紹・甘寧は変わらず。因みに熟練度はそれぞれ13・8・8だな。
?「経験値増のせいでレベルと熟練度の差が広がってきたな」
確かに。張遼の時とは変わりまくったしな。

スキルは速度上昇が16・馬術強化は変わらず・運上昇10・経験値増も変わらずだな。
?「ある意味、もう上げなくてもいいんじゃないのか?経験値増は」
そう思うこともあるが、一応上げ続けようと思う。
?「運は最大まで上がったが、4武器については?」
難易度上げるのは、まだ早いな。今は攻撃強化の取得と武蔵の強化かな?

明日くらいには無印4シナリオは全部終わるかな?
?「んで、特技を覚えまくるのか」
そだな。さっさとやっておかんとめんどくさいし。
別窓 | 三国無双 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
着実に芸夢を進めてゆこうか…
2009-03-16 Mon 03:19
とりあえず、一日で結構進めました。
?「ほう」

魏は残り3ステージをクリアし、再臨ができるようになりました。
蜀は5章まで進め、外伝はまだやっておらず。
呉は2章まで。こちらは2章外伝はクリア。
戦国は5章まで。外伝は4章と5章が残っている状態で。
?「そんなに進めたのか」
使用キャラを増やしたいからな。

武将だが、張遼がレベルカンスト。次いで夏候惇もレベル・熟練度カンストした。
信長は83の42・趙雲が74の33で、蘭丸が39の12という所で。
?「主力キャラのみで攻略すれば、このぐらいは上がるものか」
レベルだけなら、光秀50・幸村45・曹操38・袁紹33・甘寧32・千代31と続くが。

スキルは速度上昇が11・馬術強化6・運上昇9・経験値増11だな。
?「運が急上昇しているな。」
最後の運上昇所持キャラである凌統が加わったから、実質最大まで上がったも同然だな。

さて、明日は何処まで進められるだろうか。
別窓 | 三国無双 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
俺が、三国無双だ
2009-03-15 Sun 01:00
とりあえず、毎日更新という”首都圏に大雪が降りそうな”事でもやろうかと思う。
?「そんなに洒落にならんことなのか?」
そう思わんか?
?「思うが…。んで、ネタとしてOROCHI Zか。」

うむ。
現状は、魏のステージは”全部選べる”状態だ。
?「詳しく言うと?」
8章、7章外伝、8章外伝はまだクリアしていない。
蜀は1章だけで、戦国は3章まで。呉はまだやっていないな。

武将は、張遼がレベル87でダントツ一位。熟練度も最大だな。
?「クリアすらしていないのに、そこまで上がってるのか」
最初から使えるし、”銀色の月”の影響もあったと思う。
次いで信長がレベル72で熟練度が37。夏候惇がレベル48で熟練度22だな。
この三人だけ使いまくってるからな。
?「戦国は信長だけで進めて行ってるからな。」
攻撃に変なクセが無いのも使う理由かな。星彩とかは通常攻撃の途中にダッシュ攻撃とかあるし。

スキルは速度上昇が8・馬術強化6・運上昇3・経験値増8だな。
とりあえず、運と経験を中心に取得していこうと。

まぁ、こんな現状かな。
?「ま、いいんじゃねーの」
別窓 | 三国無双 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々ですね
2009-03-14 Sat 23:27
どうも、須藤 翔です。七ヶ月ぶりに書いています。

とりあえず、生存はしています。

報告ついでにリンクを二件追加しました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Frozen moonが青く輝く草原  |
