オンラインゲーム「マビノギ」を主に、色々なゲーム等の話を書いていくブログです
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラクエ9 15日目
2009-08-19 Wed 23:13
「えー、昨日言っていたバラモスだが…」

?「今度は何だ?」

「今は、服も複数入手したので、レベル20までは育てたぞ」

?「地図はまだ出さないか」

「あぁ。それと、主力の職が全員転生してな」

?「”見えざる魔神”で上げたのか」

「うむ。で、今は再強化中だ」

?「何処まで戻すつもりだ?」

「一応、50程度まで。理想は99だが」

?「ま、頑張れ」

「あいよー」
別窓 | ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ドラクエ9 14日目
2009-08-18 Tue 23:55
「実は、今日も秋葉原まで行って来てな」

?「またか」

「いや、ゴールデンスライムが出る地図が無かったので、すれ違い人数を増やすために行ったのだが…

?「手に入らなかったのか?」

「いや、楽に入手できた。出来たんだが…」

?「どうした?」

「いや、歴代魔王の地図を攻略していたら、まだ配信されていない魔王まで一緒に倒してしまって…」

?「阿呆が」

「言い返せない…」

?「昨日言っていたバラモスの方は?」

「今は、ブーツを複数入手して、レベル12程度で服の入手を目指しているが」

?「それが終わったら、地図か」

「だな」


「ドラクエとは関係無いが、今日の某新聞にマビノギの関連記事が載っていて吹いたな」

?「あぁ、二年前のか…」

「今更、蒸し返すものかねぇ…」
別窓 | ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラクエ9 13日目
2009-08-17 Mon 23:22
「今日は、中々凄いことになったな」

?「具体的には?」

「昨日貰った地図に、”見えざる魔神”と”あらぶる光”があってな」

?「あぁ、あの有名な…」

「そう、あれだ。んで、攻略したんだが、平均レベルが70代まで上がった」

?「それなら、ほぼ楽勝だな」

「あぁ。魔法戦士の秘伝書で全体化フォースかけて、すてみで攻撃力強化しての隼二乗は爽快だな」

?「それが、基本的な攻撃法か」

「だな。とりあえず、バラモスがブーツを落とすまではレベル8で留め、手に入れ次第、15まで上げようと思う」

?「お好きにどうぞ」
別窓 | ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラクエ9 12日目
2009-08-16 Sun 23:53
「さて、ある程度書いてきたので、前の書き方に変えて見ようと思う」

?「それは構わないが。で、どのくらい進んだ?」

「今日は、カバ魔王を倒したな。苦戦こそしたが、倒せなくは無いな」

?「ほう」

「今は、レベル3だな。ちいさなメダルしか落としていないが」


「後、秋葉原まですれ違いしに行ったんだがビックリした。ビックカメラに人が集まるとは聞いていたが、店の前にわざわざ専用スペースが在るとは」

?「あれはむしろ、隔離スペースのような…」

「それを言うな」

「んで、225人までは到達したぞ」

?「まだ5分の1と言うべきか、もう5分の1と言うべきか」

「500以上で手に入る称号を付けてる人もいたから、まだの方だろ?」

「ただ、帰りにいやな物貰ったんだよ。7ラスボスの地図なんて物をな」

?「改造か」

「だな。改造するなとは言わないが、普通にやりたい人もいるんだから、少しは考えてもらいたいな」
別窓 | ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラクエ9 11日目
2009-08-15 Sat 23:17
ほぼ全てのストーリーが終わり、空を飛べるようになりました。

そして、宝の地図に初めて手を出しました。

さすがに、簡単すぎました…。

クエストも少しずつこなしています。

No,35とNo,65がきついですが、何とか頑張ろうかと。
別窓 | ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラクエ9 10日目
2009-08-14 Fri 22:40
たった今、クリアしました。

はっきり言って、鍛えすぎました。

ラスボスが弱すぎた…。

最終パーティーは、

ショウ   パラディン    Lv47

ガルシア バトルマスター Lv47

フィーア そうりょ      Lv48

クズハ まほうつかい   Lv41

となりました。

では、これからが本当の冒険の始まりです。

まずは、空を飛べるようになってきます。
別窓 | ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラクエ9 9日目
2009-08-13 Thu 22:32
やっと、ラストダンジョンに突入しました。

ですが、けんじゃが解禁されたので、とりあえずはぐメタ狩りで今日は終わりそうです。

あと、昨日言っていたゴールドですが、錬金で一気に成金になってしまいました。

さて、90時間近くなったけど、100時間以内で終わるのか?
別窓 | ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラクエ9 8日目
2009-08-12 Wed 23:44
今日は、ストーリーが火山の所までしか進みませんでした。

が、レベルが全員10以上上がりました。


実は、とうとうはぐれメタルが出てきましたので、早速100匹近く倒しました。

メインの職だけでなく、他の職も上げていたので、スキルポイントがたっぷり入りました。

同時進行で、採集アイテムも回収していたので、装備も整い始めました。

さて、さっさとラストまで進めるか。


クエストの方は、バトルマスター・パラディン・そうりょが完了しました。

後、魔法使いをさっさと終わらせないと…。


ゴールドが欲しいです…
別窓 | ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラクエ9 7日目
2009-08-11 Tue 23:57
さて、昨日はキの字じみた物を書きなぐったために一日分飛ばしましたが、

果実が七つそろいました。

新大陸に行きました。

何だ、このエジンベアもどきな場所は。


職業ですが、魔法戦士とパラディンが解禁されました。

現状は、

ショウ   パラディン    Lv29

ガルシア バトルマスター Lv33

フィーア そうりょ      Lv34

クズハ まほうつかい   Lv34

です。
別窓 | ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラクエ9 5日目
2009-08-09 Sun 23:39
本日は、3つめの果実を回収し、船が手に入る手前まで来ました。

昨日言っていた強化ですが、メンバー全員がそれぞれの得意武器のスキルを100まで上げました。

そのため、ある程度ボス相手でも力押しで倒しています。

あ、レンジャーにも転職できるようになりました。

この調子なら、明日にはパラディンにもなれるかな?

ただ、現状でプレイ時間が30時間近いですが…。
別窓 | ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラクエ9 4日目
2009-08-08 Sat 23:37
本日は、ストーリーは進んでいませんが、すれ違い通信が凄い事になりました。
東京の山の手線が通る某駅で張っていた所、50を超えました。
話には聞いていた「まさゆき地図」も手に入れました。
レベルが低いので、まだ行けはしませんが…。

とりあえず、今作品も悪くない出来だと思います。
3のルイーダと8のスキルシステムの融合は面白かった。

現在は、ダーマ周辺で転職させては経験値とスキルポイントを稼いでいます。
溜まったゴールドはwi-fiショップで使っています。

さて、のんびりペースでやっているけど、何時クリアできるかな?
別窓 | ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラクエ9 3日目
2009-08-07 Fri 23:35
今日は、ダーマ神殿まで進み、やっと転職が出来るようになりました。

とりあえず、バトルマスターと魔法使いと旅芸人のクエストを終わらせ、
主人公を盗賊にしています。
盗みがしたいんだよ。
レアドロップが手に入りやすくなる特技が欲しいです。

すれ違い通信もしたいなぁ。
別窓 | ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラクエ9 2日目
2009-08-06 Thu 23:52
今日は、妖女を倒して、新天地へと向かうところまで進みました。

因みに、あっしのパーティーは、

ショウ   旅芸人  レベル14

ガルシア 戦士    レベル13

フィーア  僧侶    レベル12

クズハ  魔法使い レベル12

で、進めています。

名前は、ウィザードリィの方から持ってきました。
別窓 | ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラクエ9始めました
2009-08-05 Wed 23:06
というわけで、始めましたドラクエ9.
8もPS4もPS2版5も終わっていないのに…

とりあえず、すれ違い通信が出来るようになり、ルイーダの酒場で仲間も出来たので、
やっと本格的な冒険が始まる所です。

さて、頑張ろう。
別窓 | ドラクエ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Frozen moonが青く輝く草原  |
