オンラインゲーム「マビノギ」を主に、色々なゲーム等の話を書いていくブログです
真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ペッカ突入しました
2010-01-31 Sun 23:36
夜、いつものようにインしていたら、昨日のアップデートでペッカ下級で新しく入手できるエンチャが
あるとの事で、ペッカに行く事になりました。
どんなエンチャかは忘れましたが、とりあえずギルメンに付いていく事にしました。

mabinogi_2010_01_31_006.jpg
こちらが他の皆さんです。明らかに自分が浮いていますね。

mabinogi_2010_01_31_007.jpg
途中、HP0というゾンビ状態になりました。ある意味めずらしいですね!

mabinogi_2010_01_31_008.jpg
バンシーさんにも初遭遇です。前からすご攻などで知ってはいましたが、実際に見ると感慨深いですね。

クリア後の宝箱は、他の人がドラブレを手に入れたのですが、なんと私が貰うことになりました!!
ありがたやありがたやー

mabinogi_2010_02_03_004.jpg
ただ、デットリーが付いているので「今は」使えません。
いつか、他のエンチャを付けて使ってやるー!
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
変な踊り。敵が笑い転げる
2010-01-30 Sat 23:22
新ギルドに入りましたら、歓迎会としてカルーの光るDに行く事になりました。
といっても、皆さん強く敵をあっさりと片付けるので、あっしはただ付いていくだけでした。
mabinogi_2010_01_31_002.jpg
終わった後にだべっていたのですが、途中からは28日のアップデートで追加された
新エモーションで遊んでいました。

この後、ギルメンの怪しい物を発見したとの報告を聞き、場所移動。
話を聞くと、今日発売のハピマビのプレゼントアイテムでした。

mabinogi_2010_01_31_003.jpg
そつなく買っていたので、出してみました。

皆で大笑いしました。
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ギルド移りました。
2010-01-29 Fri 23:09
mabinogi_2010_01_31_001.jpg

前ギルドですが、ギルメンの稼働率が悪くさびしい状態になっていたのですが、
この度、新しいギルドへと移りました。

2007以前(前ブログ参照)に知り合った人が何人か居たので入ったのですが、
人との交流があるって、やっぱりいいですね!

これから、心機一転頑張るぞ!
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サンダー覚えました
2010-01-21 Thu 18:29
今日も今日とてバイト三昧。やっと、勤勉タイトルが手に入れられました。
?「やっとか」
ちょくちょくやっていたもので、時間が掛かってな。

んで、集めた祝福ポーションを売りにダンバへ行く。
今回も、サンダーのページを所望。
?「前と同じようにか?」
うい。

そうしたら、2Pが露天にあったとの報告が。
1チャンに飛んで、買いました。
これでコンプしました。
?「待て、1Pと4Pは?」
…ペットのインベに入っていたんだ。
?「…何だと?」
どうも、数ヶ月前に集めておいたのをうっかり忘れていたようで…。
?「やっぱり阿呆だろ、お前」
はっはっは。

mabinogi_2010_01_21_001.jpg
ま、とりあえずサンダーを覚えました、が…。

mabinogi_2010_01_21_002.jpg

マナ消費が激しいです。おまけに、マナが少ないので、フルチャージすら困難です。
?「アホくせぇ」
何とか、マナを増やそうと思います。
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
道は険しく…
2010-01-13 Wed 23:55
今日はケアン港で鉱石採取し、精錬がB・鉱石採取が5になりました、まる

?「まてこら」

だって、水曜って殆どこんなもんですよ?

?「わからなくは無いが、酷すぎないか?」

んーじゃ、ダンバートンで貯めていた祝福ポーションを捌きました。

?「数分で20束完売したのには、吃驚だな」

あれは早かったな。ついでにサンダーのページを所望したら、5Pいただきました。

?「これで、2枚か」


あ、大変な事があった。

?「何ぞ」

愛用の紫アロハシャツ(2008プレミアムサマーニュービーウェア)だが、
無くなりました。

?「そりゃ又、何でだ?」

いや、精錬中に装備変えたら、改造していたためにペットに入れられなかったんだ。
地面に落とした状態でインベントリの空きを作っていたんだが、一歩遅く消え去った…

?「お前、馬鹿だろ」
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
真のパラディンへと…
2010-01-10 Sun 23:58
昨日、イメンマハで大きい虹色マスを釣り上げたので、
やっとパラディンの書を完成させられました。

mabinogi_2010_01_10_006.jpg


?「10月に止まって、ほったらかしにしていたアレか」

いや、マスが露天に見当たらなかったもので。

?「それも、釣りスキルを上げた理由の一つか?」

無いといえば嘘になるな。
まぁ、そんなわけでコイル覚醒に突入しました。

?「で、被害は?」

ゴルゴンが一回、それも一匹でしか出なかったためにある程度は楽だったかな。
赤クマもパラディン+FHで被害無しだったし。

mabinogi_2010_01_10_018.jpg

そして、馬面参上。
あっさり撃破しました。

?「多少はプレイヤースキルが付いてきたか?」

自分じゃ何とも言えません。


後は、いつも通りにバイト三昧。
ヒーラーと聖堂がそれぞれ40までこなしています。

?「明日ぐらいで中級行けるか?」

行けるんじゃないかな?

別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ウロウロする日々
2010-01-09 Sat 23:52
今日も、昨日に引き続きアルバイト三昧でした。

後は、「狂気の月」の釣りランクを上げたくらいです。
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は、バイト日和
2010-01-08 Fri 23:01
朝のうちに、探検レベルが目標まで上がったため、さっさと転生。
レベル上げついでにアルバイトの回数を増やすため、ティルコネイルでうろうろしていました。

mabinogi_2010_01_08_001.jpg

途中で見かけた人々。
幼女が抱き合って、キスをしているように見えました(ヲヒ。
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年の目標でも~
2010-01-07 Thu 23:42
今日はログインしていないので、代わりに今年の目標でも書いてみようかと思います。

今年は、メインキャラにサンダーを覚えさせようかと思います。
サンダーがあれば、ダンジョン周回も楽になりそうですし。

後、旧アカウントでは持っていたマナシールドも覚えなおしたいですね。

さらに、いい加減G3を終わらせたいです。
錬金術が追加されたので、バリ潜入も楽になったそうなので。

とりあえずは、これぐらい立てておきます。
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鉱石採集日和
2010-01-06 Wed 22:55
ケルラ海岸で鉱石採集していました。

本当にそれしかやっていなかったから、書く事が無いんだよ。
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新年イベント終了、そして…
2010-01-05 Tue 23:57
本日は火曜なので、何時も通りにキア周回していました。
午後、ギルメンさんが来たので、ネコ島攻略を手伝っていただき、
新年イベントを終わらせることが出来ました。

mabinogi_2010_01_05_001.jpg

mabinogi_2010_01_05_003.jpg

ただ、その時に話したのですが、今のギルドのメンバーが、この頃ログインしていないそうです。
原因はわかりませんし、新年から入り浸る気が無いだけかもしれませんが、
この状態が続くなら、他のギルドに移るのも有りかと考えています。
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一気に終わってしまった
2010-01-04 Mon 22:45
少しずつ、御節の材料を集め始めました。
途中、mabinogi_2010_01_04_004.jpg 85%が二回連続で失敗したり、
カジキマグロが露天に無かったりしましたが、何とか全部集めました。
mabinogi_2010_01_04_006.jpg

御節が出来たのでネコ島に行きましたが、敵が強くソロでは無理でした。
とりあえず、終了までは時間があるので、ここで止める事にします。
増援募って、リベンジしてやるー。
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
釣りランクCになりました
2010-01-03 Sun 22:44
mabinogi_2010_01_03_001.jpg
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
釣りランクDになりました
2010-01-02 Sat 22:42
mabinogi_2010_01_02_001.jpg
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々の更新
2010-01-01 Fri 22:17
大晦日の日、年明けまであと少しの時間に、マビノギで新年を迎えようと久々にログインしました。
mabinogi_2009_12_31_001.jpg

この後、新年イベントの案内が来たので参加しようと思ったら、材料に釣り・料理が必要だと判明。
mabinogi_2009_12_31_002.jpg

両方とも、今のアカウントでは持っているキャラがいなかったので、放置中に溜まったAPを用いて
2ndキャラに覚えさせることにしました。

この後は、2ndキャラ「狂気の月」で釣り放置に入り、本日は終了。
mabinogi_2010_01_01_001.jpg
別窓 | マビノギ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Frozen moonが青く輝く草原  |
